The Life

Natura Classica 入院!

f0145484_20182234.jpg


~ブログランキングに参加しています。お好きな内容・写真でしたら清き一票を。~
☆人気ブログランキング☆ ← こちらをクリックしてください。





入院してしまいました。

まっ、いわゆる故障なのか不具合なのか分かりませんが、以下のような状態になっちゃいました。

 ①ごみが写りこむ
 ②フィルムに傷がつく

メーカさんに相談すると、すぐにカメラ・フィルム・プリントを送って欲しいとのこと。
待つこと数日。本日返事がありました。

原因は以下のようで、新品交換となりました。

 ①レンズ内のごみが望遠側で写りやすい
 ②圧板の面状が粗いこと

①②ともに使用に際して起こりえるのか今質問しているのですが、どちらも初期からの症状のように思えてしまいますね。
クリーニングしたり試行錯誤していたのですが、駄目でした。

まっ。 症状は別にして、迅速かつ丁寧な対応でしたので、送られてきたカメラは引き続き大事に使用していこうと思います。 早く帰ってこ~い!
by mono_color_8 | 2007-10-03 20:27 | Natura Classica