The Life

#1428



f0145484_021125.jpg


Peace Pieces ...

【 Rolleiflex 2.8F * 100TMX 】





「あなたのPeaceってなんですか?」
・・・ なかなか 即答できる人は 少ないのではないでしょうか。。。

Peace Piecesに参加する人は 自分の写真と対峙しながら このことを自問自答し 
たった2点の出展作品の中で それを表現します。

綺麗なものだったり ・・・ 家族だったり ・・・ 日常の1コマだったり ・・・ 撮影者にしか知りえない何かだったり ・・・
そこに写っている被写体こそ違えど ・・・ Peaceというキーワードで 全国から結び繋がれた写真達が集います。。。


写真を発明した人は ・・・ そもそも なんで ・・・ 写真を撮りたかったのでしょうか。。。
きっと その人にとって とてもかけがえのない何かを 永遠にそこに写しとめたかったのではないでしょうか。。。
それこそ まさに この写真展に 通じるものがあるような気がしています。。。

Peaceというテーマ ・・・ 日本人にとっても親しみやすい言葉ですが 今では意味としてはかなり広義ではないかと思います。。。

だからこそ 今 皆様のPeaceを あなたなりのPeaceを 写真を通して 感じてみませんか?

写真が好きな方も そうでない方も ・・・ ぜひ ぜひ 広島で行われるこの写真展 見に来てください♪
きっと きっと また明日からPeaceになれる何かが そこにあると思いますから。。。

***

っと 目前に迫って なんだかテンションあがっています。。。

皆様ぜひ! 来週末は広島へ!!!


f0145484_023204.jpg


モノクローム合同写真展 「Peace Pieces Vol.4」 に参加させて頂くことになりました♪ 日本全国からモノクロームで表現されたそれぞれのPeaceが集まります。。。 お近くの写真好きの方、遠くの写真好きの方もぜひぜひ見にいらしてください! 

 【開催場所】 旧日本銀行広島支店
         〒730-0036  広島市 中区袋町5-16
         TEL(082)-504-2500

 【開催期間】 2012年10月3日(水)~10月8日(月)

 【開催時間】 AM10:00~PM7:00

 【ゲスト写真家】 ハービー・山口氏、近重幸哉氏、加納満氏、高田トシアキ氏、長束晃氏
by mono_color_8 | 2012-09-29 00:43 | Rolleiflex 2.8F