人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Life

#1357


steam ...

steam ... @ new york

【 M6 * C Sonnar T* 1.5/50 ZM * TMX400 】





働くという事。。。 お金を稼ぐこと。。。 本日一人会社を辞めた。。。 ここのところ目まぐるしく人が辞め 人が入る。。。 でも これといって 周りの人が 引き留めるでもなく 咎めるでもなく 辞め そして 入る。。。 ここの社会では 普通のことらしい。。。

アメリカ人にストレートに聞いてみた。。。 なんで転職するの? 答えは 基本的には高い給料を望んで。。。 子供の進学などに合わせて 住む場所を変える。。。 の2つが主な理由らしい。。。 そして面白いことを教えてくれた。。。 初めての仕事は アメリカ平均で18か月で辞める ・・・ らしい ・・・ 絶句です。。。 そして多くのアメリカ人は 転職を繰り返し 最低でも3回 ・・・ まぁ 5回ぐらいで落ち着くのでは? っと。。。 転職がし易いとは聞いていたが ここまでとは。。。

日本のことも いろいろ教えてあげた。。。 基本的には 終身雇用の世界。。。 そして 一般的な会社に勤めると 退職金という制度があること。。。 これには 目ん玉ひんむいてびっくりしてた(笑 なんで辞めるのに お金もらるん!? ・・・ 改めて言われると 不思議な制度ですね。。。  
by mono_color_8 | 2012-02-10 13:51 | M6