The Life

#1353


her world ...

her world ... @ grand central terminal, new york

【 M6 * C Sonnar T* 1.5/50 ZM * TMX400 】





デトロイトからの帰り ・・・ やっちまった。。。 高速道路でパンクしたさ。。。 アメリカでは よく パンクしている車を見かけます。。。 ほんとよく見ます。。。 ちゃんとメンテナンスしてないんでしょぉ~ ・・・ なんて思ってたら やっちゃいました。。。

真冬の高速道路でのタイヤ交換 ・・・ いやぁ~ きつかった。。。

トラックを追い越そうとしていたら ・・・ なんか トラックの陰から 小さくて黒いものが飛んでくるのが見えたけど 何かは分からず。。。 次の瞬間 後輪で踏んづけた感じあり。。。 ヤバイっと思った次の瞬間 ・・・ 『Tire Low Pressure』なるアラームが! ムムムっと思ったら 後方から 異音が ・・・zzz 慌てて横に止めて降りてみると ・・・ ぺったんこ。。。

さて どうすんべってことで まず工具探しから。。。 ジャッキ一式がどこかにあるはずと探しても 探しても 出てこない。。。 ようやく 奥の方のマットはぐった さらにまた 変なケースを開けた中に 隠れてたところを発見!!! そしてスペアタイヤを取外そうとすると ・・・ これまた厄介。。。 4駆なので車の腹についているのだけど ・・・ 外し方が随分とトリッキーで 取説を読まないことには外せず。。。 

やっとこさ ほっそほそのスペアタイヤを準備して ジャッキアップ!!! こりゃ何度も自分でやってるから楽勝!ってことでほいほいやっていったら ・・・ ??? 妙にリフト代が低い。。。
・・・ 外れるのか これ? って思いながら ペタペタのタイヤを外す ・・・ スペアをはめる ・・・ ??? 全然 穴位置あわない ・・・ zzz なんで??? 再び取説 ・・・ なぬぅ~~~~~ >0< ジャッキポイントが タイヤの裏の超トリッキーなとこやんけ!!! ってことで ジャッキの再セットアップ ・・・zzz ??? ここにジャッキ置いてどうやって回すのか ??? 工具を駆使するけど ・・・ どうやっても 回らない!!! 位置的に無理!!! リフトできなきゃ交換できないし どうすんべ !!! っと半べそのところへ ・・・ パトカー登場。。。 あんた最高!!! 

お巡りさんに事情説明して これリフトアップできる?って聞いてみる ・・・ 任せとけってことで やらしてみると しばし格闘して ・・・ ギブアップ!!! パトカーにでっかいジャッキあるから それ使え! だって。。。 あんた最高だぜぇ~~~♪♪♪  ってか どうせなら 最初から出そう!!! 寒いから。。。 おかげで 交換完了。。。

・・・ ただ ド田舎もド田舎の高速だったので どこか交換できそうな場所をポリさんに聞いてみる。。。 ポリさんも分からず 無線で聞いてくれて 感謝感謝。。。 少し行ったらあるらしく ・・・ 丁重にお礼を言って バイバイ。。。 いやぁ~ ポリさん万歳!!!

と言うことで 皆さん お乗りの車のスペアタイヤの外し方とジャッキアップポイント ・・・ 確認しときましょ!!! 真冬の外での長時間作業は ほんま手ぇ~~ 痛いですから。。。

ちなみに パンクタイヤは Flat Tire と言うことを初めて知りましたとさ。。。
by mono_color_8 | 2012-02-06 08:35 | M6