The Life

#1350


welcome !

welcome ! ... @ grand central terminal, new york

【 M6 * C Sonnar T* 1.5/50 ZM * TMX400 】





こっちで ときたまあるのですが ・・・ カメラを持っていると ・・・ 『おぉ~~~ ここで 俺を撮りなよ!!!』 的な声がかかります。。。 この写真も実はそんな一枚。。。 しかも 撮ったあとは 意外にあっさり 会話するでもなく ・・・ すぅ~っと消えていく。。。 この感覚は ・・・ ??? です。。。

***

このたびの出張。。。 実は 工場のPRビデオ撮影の仲介サポートで来ています。。。 ビデオ班とお客さんの間をつなぎ どこをどう撮ればよいか 指示して撮影して頂きます。。。

実は 写真をしているので どんな機材を使っているのかと 多少わくわくしながら来たのですが ・・・ 想像以上の肉体労働で 疲労困憊です。。。 一日中 工場内を歩き回り 上へ下へと移動し 撮影 ・・・ そして 撮影。。。 改めて 映像製作に携わられている方 ・・・ 尊敬です。。。

ちなみに 今回は ハイビジョンカメラ2台 スチール1台 ドリー1セット クレーン1セット。。。 そこまでする必要あるのかなぁ~ ・・・ なんて思ってましたが ちょっとした目線の違い ・・・ 角度の違いで ここまで新鮮な映像になるんだなぁ~っと 再認識。。。 これは写真にもあてはまりますね。。。 

なかなか いい勉強をさせてもらっていますが ・・・ 二日目終了にして足がパンパン。。。 まだ予定では3日残っていますが ・・・ こりゃ大変です。。。 ガンバロ。。。
by mono_color_8 | 2012-02-01 11:28 | M6