The Life

#1335


going home ...

going home ... @ madison, wisconsin

【 M6 * C Sonnar T* 1.5/50 ZM * TMX100 】





NYから帰りました。。。

楽しかったのですが 一言で言うと ・・・ 常にマイナス気温と強風との戦いでした。。。 人生で一番歩いた3日間だったと思いますが 寒さから 足が完全にやられました。。。 骨の髄までとは このことかと ・・・ 。。。

NYの話や 写真は 現像してから ぼちぼちと Upしていきます。。。

***

1つだけ。。。 NYのど真ん中 Times Square で ぼったくりにあいかけました。。。 連続でシャッターを切っていると 露出計が作動しなくなるんで ・・・ ??? 電池切れと思い 予備電池を購入しておこうと Times Squareのど真ん中にある カメラ屋へ。。。 ボタン電池2個ですわ。。。 普通なら500、600円ですな。。。 

店に入って ・・・ 

僕 「この電池ある?」と尋ねる。。。 
店員「ある ある ・・・ ちょっと待って。」・・・ と店員は店の奥に。。。

なかなか戻ってこない。。。 やっと戻って来て ・・・
店員「あった。あった。」
僕 「ありがとう。ちょっと見せて?」
店員「はいっ。。。 (さっさとパッケージをやぶる。。。」
僕 「間違いないね。。。 これ頂戴。。。 いくら?」
店員「わん ないんてぃー ないん 。。。」
僕 「(んっ? 聞き間違えたか?) えっ なんぼ?」
店員「199ドル (=1万6000円)!!!」
僕 「んな アホなっ! (パッケージを裏返して見ると ・・・ 今いかにも貼ったばかりの値札が。。。)」

僕 「お前 ほんまの値段しっとんか?」
店員「えっ? なんぼなん?」
僕 「5ドルや!」
店員「・・・ んじゃ 20ドルでOK」
僕 「5ドル!!! いらん!!!」

といわけで 500円相当を1万6000円でふっかけてくるという ふざけた出来事でした。。。 もちろん その先の別の店でちゃんとした値段で 買いましたとさ。。。
by mono_color_8 | 2012-01-16 14:13 | M6