The Life

#1328


direction ...

direction ... @ milwaukee

【 M6 * C Sonnar T* 1.5/50 ZM * TMX100 】





milwaukee の ダウンタウンで 横断歩道を渡っていたら 車に乗ったおばちゃんが クラクション慣らしてきた。。。 Excuse me ... はい?

おばちゃん 「ここら辺に住んでる人 ・・・ ?」
俺 「・・・ (どう見てもちゃうやろぉ~に) No. 」
おばちゃん 「4th Streetって どこかしら?」
俺 「・・・ (今 No言うたやろ) 分からんけど 何があるんすか?」
おばちゃん 「(俺の後ろを見ながら) あったあった あそこよ!!! ほらっ!!!」
俺 「・・・ (ほらっ言われても 俺探してないしさ) Oh!!! (ちょっと驚いてみよ)」
おばちゃん 「Thank you !!! あなたのおかげよ♪」

・・・ ウィ~ンっと おばちゃん車の窓を閉める。。。 
・・・ ウィ~ンって おばちゃん車の窓を開ける。。。

おばちゃん 「ところで どこから来たの?」
俺 「Japan」
おばちゃん 「はっ? Japan ・・・ あたしはシカゴ。。。 キャハハハ♪ じゃあねぇ~^^」
俺 「・・・ ・・・ Bye-Bye」

・・・ 間抜けすぎて 写真撮ることも 忘れちまった。。。



***


イライラ最高潮の T-MAX400の現像がうまくいかない件。。。 先週から7本現像しているが 全て救いきれないアウト。。。 その間、現像液も定着液も変えた。。。 KODAKのサイトからデータシートも改めてダウンロードした。。。 ・・・ 身に覚えがない失敗だ。。。 なぜ?

夕べは夢にまで出てきた。。。

整理してみた。。。 今回失敗しているFILMは T-MAX400 。。。 T-MAX100も途中で2本やっているのだが こちらは ・・・ なぁ~んかおかしい気もするけど まぁ大丈夫。。。 明らかにおかしいのは400のみ。。。 これはいつものカメラ屋で 10個パックになったまだビニールに包まれたものを購入した。。。 店員のお姉ちゃんが 店の裏から持ってきたやつだ。。。 そして 開封せずに オーランドへ持って行った。。。 カメラも M6とF80Dで 使っている。。。 どっちともアウト。。。 こっちに帰ってから 撮ったものもアウト。。。 とにかくアウト。。。

3本残っていたが 今日新たに2本買って 無駄に撮って 現像した。。。 現像の際に 現像前の予備水洗をやめた。。。 理由は特になかったのだけど なんとくなく。。。 もちろん今までずっとしてきたのだけど なんとくなくやめてみた。。。

結果 ・・・ OK。。。 明らかにネガが違うし いつものT-MAXのクリアなネガ。。。

いったい理由はなんなのさ? 予備水洗? FILMそのものの素性が悪かったか? ・・・ ってか そんなことある? それとも ・・・ 飛行機の荷物検査で 何か影響が? 昔ならあるだろうけど ・・・ 今のご時世 そんなんないよなぁ。。。

結局 原因は分からないけど ・・・ とりあえず いつも通りに現像できた。。。 

・・・ 残りの3本は 気持ち悪いから 捨てよう。。。 ・・・ ってか オーランドの7本 どうしてくれるんじゃいって感じ ・・・ 。。。
by mono_color_8 | 2012-01-09 12:26 | M6