The Life

#1306


f0145484_1050141.jpg


like BEATLES @ chicago

【 M6 * Biogon T* 2.8/28 ZM * TMX100 】





昨日の朝から ずぅ~~~っと 気温がマイナスなのです 。。。 風も強いのです 。。。 想像以上に この地で 冬の街をSNAPするのは 大変なことかもしれません 。。。

***

写真について想う。。。

 あの人の写真は どうして すぅ~っと空気が写っているのだろうか。。。 染み入る。。。 
 あの人の写真は 引き算の極み。。。 写ってるものが1つしかないから 見入っちゃう。。。
 あの人の写真は 闇の暗さがなんで写るのだろう。。。 スローレリーズのはずなのに 冬の空気のように凛とした黒。。。

影響計り知れず。。。 皆毛色は違うが ・・・ 共通して言えるのは 目の前の感じたものに 素直にレリーズされていること。。。 自然なのだ。。。 あれやこれやとこねくり回された表現は そこにはない。。。 心に 時にすっと 時にずんっと 入ってくるのだ。。。

この方々には ほんと 感謝だ。。。 

「写真」って 実は結構いい言葉なのではないかと 思ったりするこの頃。。。 真を写す。。。 難しいね。。。

ではでは。。。
by mono_color_8 | 2011-12-08 11:30 | M6