人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Life

#1277


#1277_f0145484_11192148.jpg


two gentleman in the windy morning ... @ newnan, georgia

【 Rolleiflex 2.8F * 400TX 】





アトランタでは ゆっくりのんびりな案内を友人家にお願いした。。。 そんなお願いの通り Peachtree周辺の Historicな街を巡った。。。 ここは newnan というアトランタからだと南西に位置する街。。。 Downtownでは 何やら蚤の市が開催されていた。。。 あいにく風がひどく強く寒かったので早々に退散したのだけども 雰囲気は良かった。。。 何やら 係りのおじさんが談笑中なので一枚ぱちり。。。

あっ。。。 日本でいうフリーマーケット。。。 って 「Free Market」じゃないってご存知でしたか? 友人夫婦との会話で知ったのですが 「Free」ではなく 「Flea」が正しいらしい。。。 「Flea Market」なんだそうな。。。 Fleaとは直訳すると 「蚤」とのことで 全部訳すと「蚤の市」。。。 へぇ~って話でした。。。 皆様 雑学に。。。

ところで 昨日 雪が降りました。。。 今日も雪が降りました。。。 積もっちゃいない雪ですが さぶいでつっ。。。 
by mono_color_8 | 2011-11-11 11:29 | Rolleiflex 2.8F