人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Life

#1276


#1276_f0145484_12332998.jpg


Smiling Lim ... @ peachtree, georgia

【 Rolleiflex 2.8F * 160NC 】





ジョージア州はアトランタから車で40分のところ位置する"Peachtree"という町に 学生時代からの友人一家が 5年目の赴任を向かえ過ごしています。。。 出張がアトランタ経由だったので 利用して お邪魔してきました。。。

Peachtree。。。 いろいろと話には聞いていましたが 1つだけ 他の街にはないシステムがあります。。。 街内には 日本で言うと 遊歩道のような木々に囲まれた道が 街中に張り巡らされていて そこをゴルフカートで往来できます。。。 買い物や町内の移動ならゴルフカートでするようです。。。 この街では一家に一台な物はゴルフカートのようで スーパーや学校には専用の駐車スペースがあります。。。 友人の話ではアトランタオリンピックの前頃から開拓された比較的新しい住宅街なので ゴルフカート移動を前提に作られた街とのこと。。。 世界広しと言っても このような街は なかなか無いのではないかと思います。。。

到着したその日 友人は仕事だったので ヨメ殿とお子二人と4人で 町内をゴルフカートで散歩してもらいました。。。 慣れてしまえば当たり前なのでしょうが 空気感と言い 自然と言い それはそれは贅沢な場所と時間でした。。。 

写真はゴルフカートで訪れたPeachtreeの湖にある公園にて 友人家の2号のLimちゃん。。。 なかなかね ・・・ 心を開いてくれなくて ^^; このブランコの上では やさしいLimちゃんらしいSmileをくれました♪ Thanks ♪
by mono_color_8 | 2011-11-10 12:49 | Rolleiflex 2.8F