The Life

#1274


f0145484_1225598.jpg


on the ground ... @ madison, wisconsin

【 Rolleiflex 2.8F * 400TX 】





この頃、完全にさぼり気味です。。。 

さぼり中の間に ・・・ 友達一家のいるアトランタへ出張を利用して訪問してきました♪ 二泊三日でしたが アトランタを満喫。。。 アトランタについては 現像あがりを待って また報告しまする。。。 一言 ・・・ とっても いい所でした♪♪♪ いやいや これほんと。。。

***

あっ ・・・ 我がカメラのRollei君。。。 アトランタに到着したFirst Shotで異変です。。。 距離ノブが5mより短い側に回転せず 機械的に何かギアが噛んでいない感じ。。。 FILMを抜いて いろいろ試行錯誤してやっと最短側まで廻るようになったのだけど 最短にした状態で FILMチャージすると ・・・ レンズ部分のフロントカバーが浮き上がって中の構造が見える何とも不思議な光景に。。。 (たぶん言ってること分からないと思うので ・・・ こんどデジカメでその状態撮ってみまする。。。) なのでアトランタでは 細心の注意を払いながら なるべく無限遠側での撮影にして撮りましたです。。。 ちょっと本格的に壊れそうなので 使用禁止にするか迷ってまっすが ・・・ 代わりは何で撮るん? ってなるわけで ・・・ 二眼くんの安いの入手しようか悩み中です。。。  


そう言えば ・・・ 土曜日にサマータイムが終わりました。。。 初めての経験だったのけど 夜中の1時? 2時?に時間が一時間戻りました。。。 なんかなるんかなと思ってたけど 普通に何事もなく 1時間だけ戻った。。。 パソコンも携帯も勝手に戻ったので ・・・ 実感もなく。。。 しかし 1時間の恩恵は大きく 朝は明るくなりました。。。 夕方は逆に暗くなるのだけど クリスマスシーズンを楽しむ人たちにとっては いいのかもしれません♪
by mono_color_8 | 2011-11-08 12:16 | Rolleiflex 2.8F