The Life

#1261

f0145484_0363474.jpg


a trudging old man ... @ waukesha, wisconsin

【 M6 * C Sonnar T* 1.5/50 ZM * Ektar 】




ブログ更新意欲が停滞。。。 さぼりだすといかんなぁ~。。。

***

アメリカ文化・アメリカ人の良いところと悪いところが少しずつ見え始めてきた。。。 なるべく良いところを見ようと思うのだけど。。。 

人間的じゃない平たいところで 面白いなぁ~と思うのは 古い音楽と古いスポーツを放送すること。

1つ。 仕事の行き帰りの車中では ラジオを聴いているんだけど なかなか 新旧Mixして面白い楽曲が流れてくる。。。 Mary J Blige, Lauryn Hill, Angie Stoneなどなど、R&BでSoulな曲がしっとり流れてくる。。。 リクエスト番組かどうか知らないけど、渋いっす。。。 この前は Arrested Developmentなんてかかってきて、思わずVolumeを2回ほどUp! こういう古い楽曲を楽しむのはいいですな♪

1つ。 アメリカはTVチャンネルが無尽蔵です。。。 ・・・ はっきり言って 誰も見てないでしょう的な番号も多々ありますが。。。 その中で スポーツは 古い歴史的な試合が だらだらと繰り返し放送されている。。。 その筋のファンなら たまらないのではないかと思う。。。 僕はNBAが好きなのだけど ・・・ 昨晩やっていたのは1995年のFinal 4戦目で Houston vs Orlandの1戦。。。 コート上には、オラジュワン、オニール、ペニー、キャセール、オーリー、ドレクスラー、グラントなどなど輝かしいメンバー。。。 オニールはこの前引退してしまったけど この頃のオニール対オラジュワンは歴史的なマッチアップだったと痛感。。。 現代の代表的なセンターにハワードがいるけど ・・・ ちょっとレベルが違うなぁっと。。。 オニールの圧倒的なまでのポジショニング、オラジュワンのローポストの1対1は、1995年から16年たっているけど 誰もそのレベルに達していないかも。。。 いやぁ~ いいもの見てしまったと思った番組でした。。。 ちなみに1995年というと ・・・ 17、18ぐらいか。。。 NBAの放送をBSで楽しみにしていたころじゃ。。。 懐かしい。。。
by mono_color_8 | 2011-10-17 01:04 | M6