The Life

#1235


f0145484_8431976.jpg


Painter @ Waukesha, Wisconsin

【 M6 * C Sonnar T* 1.5/50 ZM * Ektar 】





これは 隣町の金曜日の夕方から夜にかけて行われる Downtownでのちょっとしたお祭りの一場面。。。 昨日の写真もそう。。。 盛り上げるでもなく 通りを閉鎖し 好き好きな場所にブースを出したり 歌ったりしている。。。 歌がメインのイベントのようですが ・・・ ほんと自由です。。。 そんな周りの喧騒とは関係なく黙々と キャンパスに向かう一人の男性。。。 なかなかいかしていました。。。

***

今日は車の話でも。。。 こちらでの滞在期間中 車はレンタカーを借りています。。。 一か月ずつの更新で 気ままに車が変えられます。。。 好みは特にないんだけど 乗り飽きたり 気に入らなかったりすると 交換をお願いして 次の車へ。。。 今の車は実は韓国車。。。 ヒュンダイのソナタという車。。。 日本では日本車に押され 全くといっていいほど知名度の低いセダンですが アメリカでは今とても人気です。。。 インターネットの記事で たまたま ホンダが北米市場で低迷という記事を見かけました。。。 その一因としてこのソナタの存在が挙げられていました。。。 その記事はアメリカの実情そのもので ホンダ車のセダンは確かに少ないです。。。 代わりにソナタは まぁ~よく見ます。。。 中級クラスのセダンでしょうが ・・・ 認めたくはありませんが 完成度はかなり高いですね。。。 実燃費も相当よくて かなり走ります。。。 一番驚いたのが 道路の悪いアメリカにあって エンジン音と走行音が 車内に聞こえず かなり静かな印象。。。 シートやハンドルも悪くなく インパネのデザインも悪くない。。。 エアコンの操作ボタンだけ頂けない感じもしますが iPodの接続口があったり なかなか先進的な一面もあります。。。 これではホンダのシビック、アコードは売れないというのも少し納得してみたり。。。 ホンダさん頑張ってくださいねぇ~♪
by mono_color_8 | 2011-09-17 08:57 | M6