The Life

#1234


f0145484_859974.jpg


habitual coversation @ Waukesha, Wisconsin

【 M6 * C Sonnar T* 1.5/50 ZM * Ektar 】





いつものように出勤中 ・・・ いつものように車の窓を開ける。。。 ・・・ 「さぶっ!!」 車に搭載された外気温計を慌てて見ると ・・・ 「5℃!!」 そりゃぁ~ さぶいぜぇ~。。。今住んでいるところは 大きなアパートで地下駐車場があるので 乗り込むまで外に出ることはないんですよねぇ~。。。 

ここで面白いのが この気温の変化に 鈍感なアメリカ人と敏感なアメリカ人がいる。。。 そう 未だ半袖Tシャツのやつと はたまた フリースを来たやつがいた。。。 日本人目線で見るアメリカ人としては 半袖Tシャツでいてもらいたい。。。 ・・・ ただ冷静に 彼らの共通点を探してみると ・・・ アメリカ人でも 繊細で考え方が細かい人は ・・・ 着込んでますね。。。 それに比べて 大らかで如何にも僕らが思うアメリカ人は ・・・ やっぱ半袖です(笑 ・・・ ちなみにどちらが仕事がやりやすいかと言うと ・・・ 繊細なアメリカ人です。。。
by mono_color_8 | 2011-09-16 09:09 | M6