The Life

#1226


f0145484_7135664.jpg


Portrait 2 @ Brookfield, Wisconsin

【 Rolleiflex 2.8F * 400TX 】





2号くん。。。 1号と同じように「そこに立って」とだけ言ってカメラを構える。。。 彼なりの今の主張が凝縮されている。。。 ガムなんぞ一丁前にかみやがって。。。 それでいて思い切りのよいポージングだけど 何を主張したいのか不明。。。 そう モンモンとしているのが今の2号。。。 家に俺がいないから 一番寂しいのは2号だもんなぁ~。。。 学校についても話をした。。。 親父的目線からもこいつは勉強が苦手なタイプ ・・・ そう言わば体育会系。。。 何が苦手で嫌いか聞いてみると ・・・ 「こくご」だそうな。。。 「それっ お父さんもめっちゃ嫌いだったよ」と即答してやると 味方ができたかのように笑顔。。。 「だって答えが分からんもん」だって。。。 だよなぁ~っと妙に親近感。。。 じゃっ好きなのはなんやと聞くと「さんすう」・・・「それっ お父さんも同じよ。。。 答えがあるもんな ♪」 それを聞いてさらに笑顔。。。 「じゃろ! 考えたら分かるもん。。。 分からんくても えんぴつ振ったら適当にかけるやん!」 ・・・ っておい 誰に教わったその技!? 1年生ではそんなんまだ必要ないはずだけど。。。 まっ 良いも悪いも 2号らしい。。。 小学校へあがっていろいろと感じているところがあったみたいだけど 俺と同じだと分かって なんだか安心したようだった。。。 っと父は思う。。。

しかし こいつは俺のDNA全開である。。。
by mono_color_8 | 2011-09-08 07:23 | Rolleiflex 2.8F