人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Life

#1223


#1223_f0145484_7531378.jpg


at the crossing ... @ Waukesha, Wisconsin

【 M6 * C Sonnar T* 1.5/50 ZM * 400TX 】





異常か? ここウィスコンシンでただいま気温が32℃!!! あちぃ~どぉ~。。。 おかげでみんなまたプール入ってるし。。。 

さてさて こちらは 月曜日が数少ない休日の一つ「Labor Day」で週末挟んで3連休です。。。労働者の日ということのようですが、勤労感謝に相当するようなお休みかな? 僕もあまり知らなかったのですが、休日自体、日本と比べるとかなりアメリカは少ないです。。。 おまけにGWはなし。。。 お盆なんてなし。。。  大きな休みは11月下旬にあるThanks Giving Dayで、収穫を祝う日ということらしく、このころは全土で大大的にバーゲンがあるそうです。 あとは年末のクリスマスのお休みがメインイベント。。。 

なので、こちらの人は、かなり適宜自分の判断で休暇を、がっつり取ります。。。 夏の休暇シーズンなどは、みんなしっかりお休みされますねぇ~。。。 羨ましい限りでっす!!!

管理されてとるお休みと自由に取れるお休み。。。 どちらがいいでしょうかねぇ~。。。
by mono_color_8 | 2011-09-03 08:04 | M6