The Life

#1218

f0145484_857814.jpg


届かない ・・・ @ Milwaukee, Wisconsin

【 Rolleiflex 2.8F * 100TMX 】




何から書こう。。。 どう書こう。。。

・・・

この一週間 家族が来ていました。。。 今 一人になってみて 今までの人生では明らかに感じたことのない感情が湧きあがっています。。。 どうしようもない ・・・ 進まなければならない ・・・ それでも明日は来る ・・・ 。。。 携帯も パソコンも置き 限られた時間で 子供の感触をこの手で 確かめたくて カメラも置いた。。。 できるだけのことはしたけどさ ・・・ 何が伝わっただろうか ・・・ ちゃんと伝わっただろうか ・・・ 。。。 

・・・

1号。。。 2年生になって 少年になりつつあると思った。。。 弟や妹に優しくなれない場面もあるけど ・・・ 一歩一歩進んでいる ・・・ ちゃんと 僕の代わりをしてくれていると思った。。。 ありがとう。。。 臆病で 2号や3号ほど自分を表現しないけど ・・・ ぎゅっと握ってくる君の左手の感触で 十分君の気持は伝わったよ。。。

2号。。。 君が一番気がかりだったんだ。。。 僕がいないと 一番寂しい想いをするのは君だもんね。。。 だから できるだけ 君と話したつもりだったけど ・・・ 心に届いたかな? 君が最後にあふれ出るように笑顔で流した涙のせいで 僕は 少し自分を見失いそうだよ。。。 でも君が 「頑張ってね♪」 と一言だけそっとつぶやいたから まだ頑張ってみるよ。。。

3号。。。 今まで抱っこしてあげられなかったぶん たくさん抱っこしたね♪ おかげで 腕がパンパンだよ。。。 プールの中も お買い物中も ミュージアムでも シャワー中も いつも腕の中にいたね。。。 満足できたかな? 最後に あっけらかんと 「また来るね♪」 だって。。。 距離とか時間とかまだ分からないのだろうけど ・・・ そんなの飛び越えて うれしかったよ。。。 

ヨメ。。。 ただ ただ 君に 感謝。。。 ありがとう。。。 体を一番に。。。

・・・

広すぎる部屋で また 一人。。。 所狭しと動き笑い声が響いていたのが嘘のよう。。。 この一年間 ・・・ 家族に関する弱音は絶対にここでは書かないと決めていたのだけども ・・・ 今日は無理。。。 この気持ちを吐き出さないと 次のことができない。。。 なんだろ この気持ち。。。 寂しいわけじゃない ・・・ なんか苦しいね。。。 仕事とはいえ 家族に あぁいう想いをさせるというのは 苦しい。。。 頑張って奉公せねば。。。
by mono_color_8 | 2011-08-29 09:30 | Rolleiflex 2.8F