The Life

#1216


f0145484_11325124.jpg


along the rail @ Brookfield, Wisconsin

【 Rolleiflex 2.8F * 160NC 】





あるお店でのこと。。。 閉店間際の5時過ぎに入店し、マグカップを1つ購入。。。 $4 。。。 財布に現金なし。。。 当然Debitで支払う。。。 お店のおばちゃん ・・・ Oh No!!! 5時過ぎたから 使えんのんよぉ!!! (実際には えんのんよぉ っと広島弁ぽくは言ってませんが 雰囲気はそんな感じで。) ・・・ 現金ないか! っていうから 財布開けて見せてやったら大笑いされたよ。。。 んじゃぁ~ 持って帰っていいよ!! ・・・ はっ? あんたいい人そうだから 持って帰ってまた来たときに 払ってよ♪ だって。。。 この流れ ほんと いいの? だって 名前も電話番号も ・・・ 伝票の控えもなし。。。 おばちゃん 超ご機嫌でルンルンで いい週末をぉ~ だって(笑 

店を出て しばらく近くのマリーナを散歩して6時ごろ店の前を再び通ると ・・・ まだ開いている。。。 なんで? っと思いながら しばらく行くとATM発見。。。 ・・・ なぜかここで急に払ってあげたくなる。。。 $20おろしてUターン。。。 お店に入ると ・・・ おばちゃん爆笑!!! なんで戻ってきたん? お店開いてたし ・・・ ATMあったからって言うと ・・・ 何人? って聞いてきた。。。 日本人よぉ~。。。 ほぉじゃろぉねぇ~ 中国人や韓国人じゃ たぶん二度と来ないよねぇ~ ・・・ って今オーナーに電話で怒られてたところ。。。 あんた やっぱり いい人じゃねぇ~。。。 っと ここで 少し日本人の好感度Upしときました。。。 ・・・ 相当小さな町でしたけども。。。

***

Klasseで写真撮ってたら ・・・ 電池切れた。。。 ・・・ 電池切れるのはえぇ~けど レンズ出っぱなで 止まってしまうのどうにかならんですかね? ・・・ かなり萎えてしまいましたけども。。。 電池切れで 頭に来たのは ・・・ F3、F80Dと来て3回目。。。 まっ 予備電池持てやって話だけども ・・・ まっ ・・・ そういつも用意周到ではないのです。。。 こんなこと経験してっと やっぱ 完全メカはいいね。。。 Rolleiくんなんかじぇんじぇん関係ないし FM2もそうだったねぇ~。。。 露出読めちゃえば ・・・ そっちんがいいね。。。 ちょっと使う気が失せてもぉ~た。。。
by mono_color_8 | 2011-08-21 11:50 | Rolleiflex 2.8F