The Life

#1204


f0145484_11304691.jpg


two on the bench @ Waukesha, Wisconsin

【 M6 * C Sonnar T* 1.5/50 ZM * 400TX 】




週末に購入したアンティークマグ4品を ピーチ師匠に報告♪ 初めての買い物にしては なかなか 良い買い物をしていたみたいで ・・・ 今後も はまっちゃう原動力になるかも。。。

そいで そいつらを 今日洗ってみました。。。 長い間展示されていたことでしょうから ピカピカにしてやると ・・・ なんだか 愛着倍増。。。 なんだこの魔力。。。 儀式にも思えてしまう 洗うこと。。。 いかん いかん。。。 完全にペースを握られておる。。。

もともと 食器は好きです。。。 家で使ってるものも 後輩陶芸家が 精根込めて作ったものが多く 好みの食器で食しています。。。 ・・・ もちろん まじって 100均物があったりしますけど。。。 こっちで自分の好みの食器を探してみるのも悪くないかなと思い始めています。。。 シンプルなものが好きなので シンプルな形と シンプルなカラーリングのものに 魅かれるでしょう。。。 ・・・が ここはアメリカなので そんなものがあるかどうか 今後の楽しみです♪

では。。。
by mono_color_8 | 2011-08-09 11:28 | M6