The Life

#1058



f0145484_22141470.jpg


1号 手すりを すべる 。。。

【 Rolleiflex 2.8F * 400TX 】





アジアカップ 優勝で終わりましたねぇ~。。。
サッカーは割と好きで見るのですが ・・・ 今回は 面白かったなあ~。。。

個人的に ザッケローニ監督の 考え方に興味津津。。。
技術論で選手を導くというよりは コミュニケーションを軸に選手と関係を築きチームを作り上げる
そんな印象を受けましたねぇ~。。。
もう一つは 目的意識が かなりクリアで それを有言している印象も。。。

あれだけ選手が居て 今回出場しなかったのは2名だけだったそうです。。。
監督という立場を経験された人なら 分かると思いますが 人選は 信頼関係を表していると思います。。。
監督によって ベストメンバーが変わるのは 信頼関係によるものだと思っています。。。
そして ベストメンバーから選手を変えるというのは 基本的には 信頼度の低い人間を
出場させることになり 監督としては かなり勇気がいります。
それなのに あの大舞台で 2名以外の選手を使いきったというのは かなり驚異的だと思います。
それは過去の代表監督を見ても分かるように かなり 特異的なことだと。。。

これから ザッケローニ監督が どんな選手とどんな関係を築いていくか 新しい見かたが増えました♪

次の試合が楽しみですねぇ~。。。
by mono_color_8 | 2011-01-31 22:43 | Rolleiflex 2.8F