The Life

#1031



f0145484_23342612.jpg


あけまして おめでとうございます ♪
本年も よろしくお願いします m(.".)m

【 Rolleiflex 2.8F * 400TX  】





この年末年始 えらいこっちゃでした ^^;
実家のある 島根県は松江市に帰省していたのですが ・・・

雪が ・・・ 雪が ・・・ 半端ありませんでした >0<

積雪何cmとかいうレベルではなく ・・・ 

 ・車が家から出られない
 ・電車とバスは運休
 ・漁船は沈没
 ・新聞届かない
 ・年賀状も届かない
 ・停電する
 ・木が雪の重みであっちこっち折れる
 ・あちこちで 車が乗り捨てられる
 ・ノロノロ運転で大渋滞

おかげで 初詣に行けない代わりに ・・・ 日々 雪かき ^^;
隣の家の人も その隣の家の人も ・・・ 爺ちゃん婆ちゃんも 子供も 女性も
みぃ~~~~んな 必死に雪かき ^^l
立ち往生する車が あっちや こっちやで 見知らぬ人が スコップ片手に 助け合い♪

親父らの世代や 爺ちゃん世代にも 聞いてみましたが ・・・
雪に慣れた山陰の地でも 今回ほどの雪は 記憶がないと ・・・ ^^;

ほんと いつもと違う正月でした ・・・ 疲れましたけど ・・・ ^^; 
by mono_color_8 | 2011-01-03 23:53 | Rolleiflex 2.8F