The Life

#948


f0145484_21411555.jpg


2号。。。

【 M4-P * C Sonnar T* 1.5/50 ZM * Acros 100 】





昨日 この夏 最後になりそうな 川遊びへ 。。。
そこで アクシデントが ・・・

*** *** *** *** ****

4家族 ・・・ 子供が総勢9人。。。

川で遊ぶということは 危険も伴うわけで ・・・
子供の位置は 常に見ていたつもりだったけど ・・・ 見ていたつもりだったけど ・・・
一瞬 ・・・ そう 時間にして 数秒か ・・・ いや もっとか 分からないけど

2号から 眼を離し また 視線を戻すと 溺れていた 。。。

僕の距離から 15m ・・・ 川を挟む対岸だったため 走っていけず ・・・ 
ただ ただ 2号の名前を叫んだ ・・・ 回数にして 3回 。。。

3回 名前を叫んだあと 同じ岸の方にいた 友人が異変に気付き 猛ダッシュ。。。
その間 ・・・ 水面から手だけ出ていた2号の手の動きが止まり 水中に消えた ・・・ 確実に消えた ・・・ 
目に焼き付いている。。。

助けに行った友人が 泳ぎながら 慌てて2号を水面より上に両手で持ち上げたが
今度は 彼が 2号の全体重を受け 2号を持ち上げたまま 水中に沈んだ ・・・ 

沈みながらも なんとか 助けてくれ ・・・ 
水面に出て一瞬ぐったりしていた2号だったが 水を吐き 意識が戻ったようだった。。。
確実に 一瞬 意識が飛んでいた。。。

*** *** *** *** ***

2号も 助けに行った友人も 二人とも助かったけど ・・・
本当に 取り返しのつかないことに なりかねなかった 。。。

あと 数秒 気付くのが遅ければ ・・・
友人が 駆け寄るのが 少し遅ければ ・・・
友人も 一緒に溺れていたら ・・・

川遊び ・・・ 海遊び ・・・ ほんとに 気をつけようと思った 出来事でした。。。
皆さまも ぜひ 水遊びには お気を付けくださいませ。。。

・・・ 2号とは その後 話をして 川が 水が 嫌いにならないように 
再び一緒に 川下りをしましたです。。。  たぶん 大丈夫でしょう♪
by mono_color_8 | 2010-09-06 22:08 | M4-P