The Life

#930


f0145484_226620.jpg

高知の夜 ♪ 男だけの宴です。。。




f0145484_2261211.jpg

中庭では ・・・ 大人な方達が 大盛り上がり ^^




f0145484_2262182.jpg

泊まった旅館のロビーが ほんと 良かった ・・・



f0145484_2262694.jpg

並ぶ椅子 ・・・ 最高でっす ^^V



【 M6 * C Sonnar T* 1.5/50 ZM * Acros 100 】





このお盆休み ・・・ 本当に 偶然 ・・・ ある写真展に行きました。

島根県立美術館で 現在 複数の写真イベントが開催されています。

 写真展1 : 『手のなかの空』 奈良原一高 
 写真展2 : 『写真神話SANIN』 植田正治・杉本博司・森山大道・塩谷定好・福原信三
 写真展3 : 『サンパウロ×ブエノスアイレス』 森山大道

この写真展が 同時に 島根県立美術館で 開催されています。
相当 満腹感の得られる写真展ですが ・・・ 群を抜いて 略して 抜群に 奈良原一高さんの写真展が最高でした。
約500点に及ぶ 1950年代から 撮り続けられてきた 写真の数々 ・・・
そう 言うなれば ・・・ 

 『ガツンと来てそこだけ重力か空気の密度が違うみたいに感じる』 (ben語録より抜粋・・・あくまで抜粋)

とにかく とにかく 良かった。。。 
島根や広島にお住まいの皆さまで ・・・ 写真がお好きな方 ・・・ 9月13日まで開かれています。
絶対に後悔させません。 ぜひ。
ちなみに 奈良原さんの写真集 ・・・ 買ってしまいました(笑

ちなみに 写真展2に参加されている方々 ・・・
 植田正治さん ・・・ 説明不要ですね。
 杉本博司さん ・・・ 8×10で撮影された雄大な写真が魅力的です。
 森山大道さん ・・・ この方も説明不要ですね。
 福原信三さん ・・・ 資生堂元経営者で 写真雑誌「写真芸術」を創刊。
 塩谷定好さん ・・・ 国際写真サロン特待員で フォトキナ栄誉賞。
すんごい メンバー ^^;

こんな写真展 ・・・ よく島根でやってるなぁ~ っと そんなつまらん事を思ってみたり。。。
いやぁ~~ 勝手にテンション上がった お盆休みの出来事でした^^
by mono_color_8 | 2010-08-15 22:57 | M6