The Life

#846 - 大阪 vol.9

海遊館から電車で移動して 弁天町へ ♪
大阪の観光スポットとしては超マイナーらしいのですが 
ある縁から 駅に隣接する 交通科学博物館へ^^



*1*
博物館で なんか ボタン押してます♪

f0145484_2031391.jpg


*2*
鉄っちゃんには たぶん 喉から手が出る アイテムなんでしょうねぇ~ ^^;

f0145484_20314674.jpg


*3*
これ一枚 ・・・ 100万円相当らしい ・・・ この壁 ・・・ ん億円!?

f0145484_20315145.jpg


交通科学博物館 ・・・ 僕は 鉄道も車も さして興味はありませんが
いろんな乗り物に 触れたり 見れたり 視覚的に動くものが多くて 結構 楽しめました♪
大阪にお住まいの方 ・・・ 入場料の割には いいですよ (笑


【 F80D * TAM 28-75/2.8 * Acros 100  】






大阪の話とは 全く 変わりますが ・・・

「飯塚 達央」 さんという 北海道にお住まいの プロ写真家さんがいらっしゃいます。
Rolleiflexに興味を持ちだしてから Netで知った写真家さんですが
今では とても 好きな写真家さんの 一人です♪

その写真家さんが リーフレットを製作されていて この度 購入させて頂きました。
「白い夜」 と 題して お住まいの地域の 雪に埋もれた街の様子を撮影されています。
機材とFILMも Rolleiflex 3.5F × T-max 400 で統一されています。 
全33カットが収められていて そのご提示頂いておられる値段に対して 余りある内容に とても大満足です。

こんだけ 書いて 何が言いたいかというと ・・・ 写真って いい♪ ってことです。。。
まっ それだけなんです。。。

リーフレットは 生プリントではありませんが やっぱり 手に取って見れる写真はいい♪
それだけです。。。 

飯塚さん ・・・ ありがとうございました m(_ _)m  (まっ 一方通行ですけど(笑


・・・

余談ですが ・・・ 何気に 北海道生まれだったりする mono太郎です(爆
by mono_color_8 | 2010-04-10 20:53 | F80D