人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Life

三脚の人 ・・・



三脚の人 ・・・_f0145484_2212335.jpg


・・・ を 撮る 。。。

【 Rolleiflex 2.8F * Kodak Portra 160NC 】







Leica と Rollei を 使うようになって思うこと ・・・

手ぶれって 大事だね 。。。 Leica と Rolleiが 手ぶれするって話ではなくて ・・・

手持ちならしっかり構えること ・・・ シャッターを丁寧に押すこと ・・・ 三脚を使うこと ・・・

Rolleiflex ・・・ M4 ・・・ F3 ・・・ この3つを 使うたびに ・・・

一眼システムは 便利なシステムだけど なんとも 手ぶれが起きやすい 。。。

うん やっぱり 丁寧に撮ることが 一番です 。。。

そう心がけると Leica と Rolleiなら ・・・ 1/4まで切れる ・・・ 息 苦しいけど ・・・ (笑 

F3では ・・・ せいぜい 1/30でしょうか 。。。

電子制御が進み カメラの性能が上がり ・・・ 少し撮ることの基本を忘れがちってやつでしょぉ~か。。。

脇しめて ・・・ 静かにシャッターを切る ・・・ いいですねぇ~~♪
by mono_color_8 | 2009-12-08 22:24 | Rolleiflex 2.8F