The Life

日記 と 日常 。。。

今日は濃かったぁ~~~  日記です 。。。

***

今日は あるイベントのために 島根県は三瓶山まで足を伸ばしました。
あっ 行ったのは 男チームで 1号2号と3人でっす♪

天気が崩れるという予想とあって 早めに出て 車中晴れることを願いつつ ・・・ いざ三瓶山へ。。。
いざ 三瓶山へ着くと 願い叶ってか ・・・ 天気は持ちこたえています!
イベントへ真っ先に行きたかったのですが ・・・ 1号2号をまずは開放させるべく 三瓶山で開放!
そこは 一面すすきの草原と化していて 2号が暴走暴走。。。
そして 見つかる虫も 図鑑状態で 1号が大興奮♪
ショウリョウバッタ、トノサマバッタ、イナゴ、キリギリス、コオロギ、トンボなどなど どれもBigサイズ☆

そこで 事件は突然起きました!
2号 蜂にさされました ・0・; 
地元の施設の方に見て頂いたのですが どうやらアシナガ蜂のようで 毒性が弱めのようで助かりました。。。
沈んだ2号を 浮上させるべく いざイベント開場へ ・・・

そのイベントとは ・・・ 友人でもあり 後輩でもある 陶芸家 モリワキ君の個展へ♪
今回個展は ずっと行きたかったCafe の doma cafe でありました♪
Wで 楽しみだったのでぇ~~ それはそれは とても大満喫。。。

まずは 楽しみにしていた個展♪
前回の個展に行けなかったので 新しい作品もとても新鮮。。。
かわいめのデザイン系食器から 洗練されシンプルなデザインへと進化し 個人的には好みでした。。。
彼自身も 子供を授かってからか 若干目じりが下がって 熱く真摯な中に 柔らかさが備わったかな♪
やっぱり彼と話すと 頑張らざるを得ないなぁ~(笑

そして doma cafe♪
いやぁ~~~ ほんとっ もっと早く来ておくべきでした。。。
広島からちょっと遠いので そうそう通えませんが ・・・ いいよ ここ。。。
客寄せで そこが作られていないのが 一番いい。。。
オーナーのご夫婦が 自分たちの好きな物だけを提供したいというのが 至る所に垣間見えます。。。
広島界隈 ・・・ 島根界隈にお住まいの方々 ・・・ お勧めです♪

で ・・・ 広島に戻っても 1日は終わらず 近所のお祭りへ♪
神楽などしていて 結構ローカルに盛り上がっていました!!!

なわけでぇ~~ 今日は 結構写真撮りました♪
でも ・・・ 全てFILMなので 本日のタイムリーなアップはできませんでっす^^;
ご勘弁をぉ~~~ m(^^;)m

***

今日の写真は 日差し柔らかいこの頃の日常でっす♪ (← シツコイwww

f0145484_23232229.jpg

最近 ちょっと チンチン電車が マイブームっす♪

【 LOMO LC-A * Presto 400 】






三瓶山に向かう途中 ・・・ ヨメからの2通のショートメール ・・・
(ちなみに掃除機をかけていた時の話のようです)

ショートメール① 畳の部屋にチビ亀虫がおったみたいで、部屋中臭くて、掃除機を臭ったら

ショートメール② 思いっきり髪を巻きこまれ、スイッチにはなかなか手が届かないし、焦ったよ~。髪が20本は抜けた。

返答に困り ・・・ 「あほちゃう」 とだけ返しました。。。 (泣
by mono_color_8 | 2009-10-17 23:34 | LOMO LC-A