人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Life

4/5

5連休も4日目ですねぇ~。。。
3号が 体調を崩したので 2日目と3日目は 男三人で行動♪
別に 書くほどのことでもないのだけど ・・・ ネタがないので ダラダラ書きます。。。

***

2日目は 連休らしいことしていないので せめて 観光地にでも行ってみるかと 宮島へ♪
我が家にしては 珍しく 電車を利用しての移動。
子供にとっては 楽しかったらしく 電車とフェリーを満喫 ・・・
宮島に着くと ・・・ 2号の間違った理解から ・・・
「鹿にタッチしたら 勝ちじゃろ!」
発言で 1号と2号が 走る走る >0<
観光地でただでさえ 人が多いのに 大迷惑でっす。。。
しかし ・・・ この日の宮島は夕方干潮とも重なり 鳥居周りは 素晴らしい景色☆
何回か来ているけど ・・・ 一番良かったかも♪

3日目の昨日は ・・・ 行ったことのない動物園へと向かって 高速へ^^
しかしそこからすべての間違いが ・・・ 高速が すんごい渋滞 >0<
いちよう 下調べして行ったんだけど ・・・ 情報を 上回る車の量 ・・・ 絶句でした。。。
でっ 動物園は ・・・ 
予想以上に しょぼくって ・・・ 隣接する公園で満喫 ^^;
それから せっかくここまで足を伸ばしたんだからと 岡山の写真展へ ・・・
行ってはみるものの ・・・ タイミングが悪かったのか お客さんも主催者さんも不在で ・・・ しぃ~ん ・・・
子供も ・・・ 「なんなん?」 状態で そそくさと退散 >0<
人とのふれあいを若干楽しみにしていただけに ・・・ あぁ~無念(笑

そして 4日目の今日 どうすんべ? ってわけだけど ・・・
水族館に行こうかなと思ってみたけど ・・・ 昨日の渋滞の教訓をいかして ・・・ やめました。。。
のんびり 近場で 買い物に いそしみます♪

う~~ん 内容が無い !!!


4/5_f0145484_8365251.jpg

公園の小道に 枯れ葉がちらほら ・・・ 秋が近づいていますね♪

【 Rolleiflex 2.8F * Acros 100 】






Leicaをお借りしてから 一週間とちょっと ・・・
撮らなくては分からないということで 昨日までに モノクロ8本 カラー1本 撮りました。。。
ネガを見ないと分からないけど ・・・ 使用感はこんな感じ♪

〇 いいこと
 ・人が撮りたくなる
 ・街で撮りたくなる
 ・撮る瞬間 あんまり考えない
 ・自分露出のアンテナを張っていると すぐに 撮れちゃう
 ・良い意味で 適当なのだ
 ・ネックストラップ より ハンドストラップ で 持ち歩きたい
 ・触っていると 質感がエロい
 ・シャッター音が小さい
 ・RFとスナップ ・・・ 相性いいんだ。。。
 ・FILM交換の一連の作業が ・・・ 結構好きかも♪
 ・ホールドしやすい ( 1/4まで 切れてる気がする ・・・ 28mmだけど(笑))
 ・ファインダーがいい

〇 微妙なとこ
 ・ファインダーに鏡筒が写る(28mmだと完全に画角にフレームイン♪)
 ・太陽に向けて シャッターが切れない
 ・水平がとれている気がしない ・・・ たぶん 。。。

・・・

・・・

・・・!?  マズイ!!!

いいことが 多すぎじゃん!!!
by mono_color_8 | 2009-09-22 08:58 | Rolleiflex 2.8F