The Life

カメラ雑誌の地元

唯一 購入しているカメラ雑誌がある
FILM写真をテーマにした雑誌で 掲載されている写真のクォリティも高い ・・・ と僕は思う
月刊誌にありがちな 機材紹介や比較なんぞない
そんな内容には全く興味がない
その雑誌は デジタル全盛にあって 非常に稀有な存在だとは思うが
確かに感じるのは 創り手が 確かに FILM写真が好きだということは分かる

そんな雑誌で 自分の地元が巻頭特集のロケーションに使われていた
すべて モノクロ写真で修められていた地元の在り来たりな部分は とても新鮮だった

今日は それらを意識した写真
1枚目は 記憶の中では かなりパクリに近い構図 ・・・
正直 カラーで撮っても 全く面白みに欠ける環境 また 曇天を好む被写体
自分で撮って 眼で見て なぜ巻頭特集に含まれていたか納得

2枚目は 雑誌には掲載されていなかったけど
同じシリーズの延長として 自分ならどう撮るかなと思って 撮ってみた 

【1】

f0145484_2252870.jpg

【 F3 HP * Planar T* 1.4/50 ZF * PRESTO 400 】

【2】

f0145484_22522799.jpg

【 F3 HP * TAMRON SP AF90mm F2.8 * PRESTO 400 】

だらだら 書いていますが 韓国です
ホテルで時間があるので 長文しちゃいました♪

by mono_color_8 | 2009-06-07 22:59 | F3 HP