The Life

文化

日曜日・・・
韓国の空は かなりどんよりの曇り。。。
一週間の束の間の休息なので 天気が良いといいんだけど 残念 ><

***

こちらに来てから思うことの一つに とにかく 飲食店が多いです
市場に始まり さまざまな韓国料理店
立派なお店もあれば 個人で経営している小さなお店まで 実に様々ですが
日本よりも 圧倒的に 外食文化が根付いているようです
韓国の人に聞いても 結構外食が多いようですよ

なので 市場も こんなふうにかなり盛況で 雑多に魚介類が売られています

f0145484_15473951.jpg


それから 韓国というと キムチや焼肉のイメージが強いですが
同じぐらい タコ をよく食べています
一緒にいる日本の人とも 世界でも一番タコの消費量が多いのではないかと話しています
そんなわけで タコ です♪

f0145484_15475981.jpg

3月も下旬ですね
こちらもだいぶん温かく 桜が咲き始めています♪

f0145484_15481891.jpg


余談) 焼肉って韓国の食文化ですが どうやら 日本ほど牛肉を食べません
     牛焼肉も当然ありますが 圧倒的に 豚焼肉が支持されているようです
by mono_color_8 | 2009-03-22 16:02 | GX100