人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Life

写真

・・・ って なんだろ?

***

今日 写真展のオープニングパーティーのお誘いを受けて 家族ともどもお邪魔してきた
僕の写真の関わり方と その人たちの写真の関わり方
同じ「写真」という世界の 趣味であり嗜好であり幸ではあるけれど 
同じものさしでは 測りえない価値観をそこに感じた

そして ある言葉を言われた
「撮って プリントして 額に入れたら 写真なんだよ」
深かった・・・ その時 何かが 揺らいだ
一方通行の情報発信ができる今の時代
こうでなければならない こんな機材で撮らなければならない
そんな定義づけ 意義づけが 優先されがちで 
なんだか写真との関わり方が置き去りにされているのかもしれない
と なんだか 混沌と思ってしまった

***

今日の写真。
珍しく タイムリーな写真ではない。
今の気持ちに 逆らわず 素直に 拾い上げた一枚・・・

写真_f0145484_22584618.jpg

写真を いろいろな視点で 楽しんでみる 深いな 写真って・・・

RICOHFLEX Ⅳ * KODAK PORTRA 400 NC (白黒化)

by mono_color_8 | 2009-02-10 23:17 | RICOHFLEX Ⅵ