The Life

交錯

今日は長文です。 そして かなり私的です。 すみませぬ。

***

物心ついた頃よりバスケット三昧で ずっと バスケットをしてきた。
バスケットは ずっとは出来ないなと 思い始めた頃 いろんなことに挑戦した。
しかし なかなか 真剣に向き合えるものはなく ・・・ やっと見つけたのは写真。
動的なバスケットに対して 静的な写真。
それは 勝つか負けるかで価値を見出してきたバスケットとは 全く異なる世界。
新鮮で 新鮮で のめりこんで 今に至るわけで。
そして この2つ 対象的であるが 故に 相容れなかった。
それは 無意識にそうしていたかのかもしれないし 意図的にそうだったかもしれない。
どちらとも言えない 距離感で それぞれを楽しんでいた。

写真に 向き合えば 向き合うほど 自分と対峙しているようであり 楽しい。
新しい年が来ると 今年はどんな写真を撮ろうか 何を目標にしようかと考える。
自分の経験を生かして 何か自分らしい写真を・・・
そんなことを考えていると ふと 今まで距離を保っていたバスケットにカメラを向けてもいいんじゃないかと思った。
一瞬そう思った。 
そして その瞬間 撮りたいと思うシーンを 頭の中が駆け巡る。
この感覚 意外だった。
今まで どうして カメラを向けなかったのか・・・ 不思議なくらい。
そして 撮る前に 確固たるイメージが頭の中にあるのだが
それと 同時に 一度では撮れないなっていう 感覚が湧きあがった。

雑誌のバスケットの写真などではなく・・・
そう 躍動感にあふれ スピード感にあふれ バスケット人が見たら 喜ぶような・・・ そんな写真。
そして 初撮り。
頭の中のイメージと近づけるべく ・・・ が まだ遠い ・・・ 僕のイメージ。。。
これは 修行が必要だ。 うん また やりがいのある被写体をみっけたぜぃ。

***

なわけで 恥ずかしながらも 初撮りバスケットでっす♪

f0145484_2327182.jpg








【 走れ! 】

f0145484_23272360.jpg


【 とめろ! 】

f0145484_23273018.jpg


【 走れっ 走れ! 】

f0145484_23274313.jpg


【 はたけ! 】

f0145484_2327497.jpg


【 抜け! 】

f0145484_23275636.jpg


今回は コート中央脇からの撮影でした。
本当は コートエンドから狙ったほうが 良いに違いない。
イメージに近づくために 撮るどぉ~~♪

by mono_color_8 | 2009-01-30 23:43 | D200